メニュー

神戸市認可小規模保育 キッズスペースひまわり

神戸 深江にある神戸市認可小規模保育 キッズスペースひまわり保育園

ブログ

新しい1年が始まりました

こんにちは。キッズスペースひまわり保育園です。

厳しい寒さが嘘だったかのように暖かい日がやってきましたね!
ひまわり保育園にも新しいお友だちが増え、新しい1年の始まりです。

入園当初は泣いていたお友だちもいましたが、お友だちに囲まれるとピタっと泣き止み、少しずつ保育園にも慣れていってくれています。
在園児さんはすっかり頼もしいお兄さん、お姉さんになり「おはよう」「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれる姿に早くも成長を感じとても嬉しく思っています。

今日は保育園での一コマを紹介させていただきます。

お外が大好きなひまわり保育園の子どもたちです。
当園に園庭はありませんが、近隣にたくさんの公園があるので、ポカポカのお日様を浴びたり、身体を伸び伸びと動かすことを大切にしています。
この日はお散歩に行くとチューリップや桜を見つけ、興味津々です。

「ひまわりに持って帰るよ〜」と地面に落ちていた桜を大切に持ち帰る2歳児さん♫
保育園の受付に飾って春を感じられたらなぁと思います。

一覧に戻る